So-net無料ブログ作成
検索選択

食いしん坊万歳

昨日、半額ステーキ肉をゲット[目がハート]
今日のお昼に旦那さんが、焼いてくれました[レストラン]

image-20170531190443.png

昼から贅沢。
旦那さんは、夜勤なので、
鋭気を養いました。

7月の整理収納アドバイザーの試験に向けて、
勉強しなきゃと思いながらも、
ヤル気が起きず、

とりあえず、お料理
本日は、
鶏胸肉の南蛮漬け
豚コマとニンニクの芽のポン酢
きのこと玉ねぎのマリネ
しっとり蒸し鶏
さつまいもの黒蜜煮

image-20170531190921.png


以前、自由が丘の女神祭りで、
ジェダイの23cmプレートを安く買ったのですが、安いと言っても1枚2000円。
ビビって1枚しか買わず、もう1枚買えば良かったと後悔してました。

今日、宅急便がきて開けたら、
ジェダイの23cmプレートが入ったました。
ありがとうございます[目がハート]


image-20170531191335.png

新職場

新しい職場で、3日が経ちました。
当たり前だけど、まだまだ慣れません[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事は、私が担当するプロジェクトが
まだ始まっていないので、暇です。
しかし、気疲れします。

窓からは都庁が見えます。


image-20170529004531.png



休みは、家から一歩も出ず、
家事に専念。

作り置き料理お菓子[手(チョキ)]?

鶏肉と根菜のめんつゆ煮
ピクルス
豚肉と春雨のピリ辛炒め
かぼちゃのピーナッツバターサラダ
大根のポンだれ漬け
ラタテュユ
パウンドケーキ




image-20170529004724.png

勤務終了

5/11で、約1年働いた職場の
契約が終わりました。

会社の体制が変わるとの事で、
社員1+派遣1→社員2にするという事です。

隣の課での継続雇用のお話もいただいたのですが、色々考えお断りしました。

最後まで引継ぎバタバタしていて、
辞める実感無かったのですが、
最終日には少し悲しくなりました。
でも、卒業って気持ちの方が大きく
やり切った感の方が強いかな。

ありがとうございました。
最後にたくさんのプレゼントいただきました。
多くの人との出会いがあった職場でした。






image-20170516084815.png

image-20170516084827.png


本日よりお友達と
台湾旅行[飛行機]?
リフレッシュしてきます[ぴかぴか(新しい)]

そして、25日からは新しい仕事はじまります[パンチ]

第11回東京蚤の市

5/14第11回東京蚤の市へ
旦那さんと行ってきました[目がハート]

年々来場が多くなってくるので、
朝イチの9時に行き、3時間ぐらいプラプラして帰ります。

オシャレな人
オシャレなモノ
オシャレな空間

素敵な雰囲気にどっぷり浸る
ひとときらです[黒ハート]



image-20170516092602.png

image-20170516092616.png

image-20170516092632.png

image-20170516092648.png

image-20170516092659.png

image-20170516092710.png

image-20170516092717.png

野球観戦

府中で山車を引いた後、
旦那さんに迎えに来てらもらい
こうちゃんも連れて帰りました。

翌朝は、一緒にお散歩して
ポケモンたくさん倒しました[手(チョキ)]?


image-20170506232538.png

ツツジがとてもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ファミリーに迎えにきてもらい
西武球場で野球観戦[野球]?

西武VS楽天

ふらっとリビングというのを席を取ってもらい、さらにオードブル付きで観戦[目がハート]

こどもの日のイベントで、
フラッグを作りをしました。

私は、アキちゃんの好きなアンパンマン
旦那さんは、レオ君を書きました。

とても楽しかったです。
お誘いいただきありがとう[目がハート]



image-20170506233025.png

image-20170506233032.png

image-20170506233044.png

image-20170506233102.png

くらやみ祭り

5/4は、くらやみ祭りの
山車引きには参加しました。

実家に集合し、妹とこうちゃん、あきちゃんと
一緒に白山神社へ

妹の友達も合流し、15:30過ぎから
大国魂神社に向けて出発[ぴかぴか(新しい)]

アキちゃんは、途中で脱落[涙]

途中で休憩が入り、
お弁当途中でビールいただきました。

18時過ぎに到着。大国魂神社到着。

大鳥居前の旧甲州街道とけやき並木を中心に
市内から24台の山車が囃子を競演しながら巡行します。

すれ違う山車と正面で向き合い、
みんなではやしたてながら、お囃子を見せ合う
『ぶつけ』というのを行います。
それを観ている観客が沿道にいっぱい。

長年府中市民をしていて初めての体験でした?

妹の友達が整理収納アドバイザーをしているので、色々話が聞けて良かったです。


image-20170506224512.png

image-20170506224519.png

image-20170506224526.png

井の頭自然文化園

4/30は吉祥寺で、妹と合流。
まずは、パルコの屋上のフリマでショッピング[ぴかぴか(新しい)]

可愛いワンピースGET[黒ハート]

アキちゃんは、タダでオラフをもらってました[黒ハート]

それから、井の頭自然文化園へ行きました。
初めて行きました。
そんなに多くは動物はいないんだけど、
広くてゆっくりできる空間で
居心地良かったです。
リスの小径には、2回も入りました。


image-20170506222423.png

image-20170506222436.png

image-20170506222447.png

image-20170506222458.png