So-net無料ブログ作成

英語

先日、バドミントンに中学校3年生の子が
英語の問題集を持ってきてました。

中をみたら、
自信を持って解答できない問題が多数…

すっかり、基本の文法を忘れている事に気付きました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

マズイ[あせあせ(飛び散る汗)]恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

という事で、こちらを購入[目がハート]


image-20170228000238.png


しっかり勉強し直します[パンチ]

来月行く、台湾では頑張って英語を使ってみよう[パンチ]あと中国語も[パンチ]

子守り&府中マルシェ

今日は、妹の友達たちの集まりがあった為、
あきちゃんをお預かりしました。

2人で府中マルシェへ行きました[黒ハート]?



image-20170226225801.png



美味しいパンとポテトフライを買って
外でランチ。スタンプラリーをやって景品をもらったり、プラプラしてました。



image-20170226225940.png

image-20170226225949.png


アンケートに答えてキティーの風船ゲット[わーい(嬉しい顔)]

以前の職場の人に偶然再会[ぴかぴか(新しい)]
ビックリしました。

4時間の子守りでしたが疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、可愛かったです。

旦那さん手作り料理

先日、旦那さんが作ってくれた
お雑煮とサラダ。

image-20170222234920.png

お雑煮は、人参や大根が花の形にくり抜いてあって可愛かったです。
100円ショップに形を買いに行ったのが
可愛いです。

東南アジア風のサラダが本当に美味しくて
また作ってもらいたいです[目がハート][目がハート]


フローラ

今日は旦那さんと一緒に最寄り駅前の
気になるレストランへランチに行きました。

『フローラ』という
ワイン&イタリア料理屋さん。


image-20170222232137.png

image-20170222232144.png

サラダ・パスタ・パン・コーヒーで\1250なり。

サラダにグリル野菜が入っていて
美味しかったな[黒ハート]
ショートパスタは初めて見た形で
ニンニクがきいたアラビアータでした[黒ハート]

雑居ビルの3階で物静かで
夫婦2人でやってる感じのお店で
居心地良かったです。

また行きたいな[目がハート]







image-20170222233823.png

お泊り

昨日妹から電話がかかってきて、
泊りに来て?と言われたので、
泊りにおいで?と返したら、
こうちゃんとあきちゃんと3人でやってきました[ぴかぴか(新しい)]

駅まで迎えに行き、スーパーで買い物


image-20170212234943.png


餃子パーティしました[黒ハート]


image-20170212235009.png


image-20170213000116.png

こうちゃんのホワイトデーの練習で
チョコエッグを作りました。


image-20170212235731.png

image-20170212235743.png


3人お揃いパジャマ[黒ハート]?


image-20170212235820.png


今日は、みんなで味の素スタジアムのフリマへ[ぴかぴか(新しい)]


帰りに旦那さんに
バレンタインのプレゼントを買いました。


ポーターのお財布[ぴかぴか(新しい)]



image-20170212235935.png



白馬 トロイメライ

2/8.9で、旦那さんと白馬にあるオーベルジュ、
『トロイメライ』へ行ってきました[車(セダン)]

9時半出発。諏訪湖サービスエリアで
さくら丼ランチ[レストラン]

image-20170212231426.png

image-20170212231441.png


そして、安曇野インターで高速を降りて
スイス村のワイナリーへ
たくさん試飲して、お気に入りの1本を
滞在用に購入。

image-20170212231704.png

そして穂高神社でお参り。



image-20170212231807.png

image-20170212231822.png


予想通りの雪山中にある可愛らしい建物。

image-20170212232105.png

image-20170212232155.png

早めにチェックインし、貸切露天風呂

image-20170212231942.png

そして夕食[レストラン]

image-20170212233323.png

image-20170212232251.png

image-20170212232305.png

image-20170212232312.png

image-20170212232327.png



特に美味しかったもの[わーい(嬉しい顔)]
本当に幸せなひとときでした[目がハート]

建物内部も本当に素敵[黒ハート]



image-20170212232551.png

image-20170212232607.png

image-20170212232620.png

image-20170212232652.png

image-20170212232705.png


翌日は、お風呂に入った後に
焼きたてパンの朝食が部屋にやってきました。

image-20170212233422.png


チェックアウト後、道の駅などに寄り
ランチ[レストラン]

長野と言えばお蕎麦、
そして郷土料理の山賊焼き。

image-20170212233606.png

美術館に寄ろうと思いましたが、
あまりの雪にビビって急いで帰りました。

すごく寒かったけど、とっても楽しかったです[黒ハート]






image-20170212234121.png

タイ料理

先日、大学時代の友達と
仕事後に飲みに行きました。

新宿にある『バンタイ』とうタイ料理屋さん、
とっても美味しかったです。

揚げ春巻き
ヤムウンセン
タイ風卵焼き
グリーンカレー
タイ風しゅうまい
などなど、
特に気に入ったのが、
パッシーユー(タイの太麺焼きそば)
で初めて食べましたが、醤油ベースの太麺で大好きな味でした[目がハート]



3人の共通課題について、
色々話す事ができて良かったです。

2人とも博学で、知識深く
素敵だなと思います。
私も自分を磨かないといけませんね。




image-20170209221306.png

テーブルウェア・フェスティバル

2/1に以前の職場の同僚と一緒に
テーブルウェア・フェスティバルへ
行ってきました。
2人で行くのが、毎年恒例となっています。

まずは、高田馬場の
バインミー☆サンドイッチで、
ベトナムハム&レバーペーストをテイクアウトし、近くの公園でいただき、
(これは、去年からの恒例行事に)


image-20170209214446.png

そして水道橋へ。

見てるだけで楽しくなります。

image-20170209214601.png

image-20170209214619.png

image-20170209214632.png

image-20170209214717.png

image-20170209214733.png

image-20170209214744.png

image-20170209214801.png


こちらのグラスで、スパークリングワインを
いただきました。



image-20170209214910.png



夜は、ついにお気に入の店を見つけました[ぴかぴか(新しい)]

大衆馬肉酒場 冨士山

何を食べてもとっても美味しいです[目がハート]



image-20170209215110.png

image-20170209215122.png

来年は、予約して行きます[手(チョキ)]?

高幡山金剛寺

1/25、旦那さんと一緒に高幡山金剛寺へ
初詣に行ってきました。

まずは、四八天丼でランチ
image-20170209213132.png

めっちゃボリュームありました[目]
衣が少し厚めで、かなりお腹いっぱいに。



image-20170209213252.png

image-20170209213304.png


おみくじは2人とも大吉。
バンザーイ[目がハート]