So-net無料ブログ作成
検索選択

君の名は

ちょっと前ですが、
遅ればせながら『君の名は』観てきました?

凄く良かったです。

人と人の繋がりの大切さ、
改めて感じました[目がハート]

もう1回じっくり観たいな[ウッシッシ]
image-20170130230729.png

ラーメン

今日の夕食。
旦那さんが作った、とんこつラーメン。

そこいらのラーメン屋人負けないくらいの
美味しさです[目がハート]
image-20170123224603.png

原先生退職祝い

1/21 大学のゼミの先生である
原先生の退職をお祝いする会に参加してきました。

一期生から、現役生まで40人くらい。
私はちなみに2000年卒の10期生です。

ゼミ後のお好み焼き屋さんでの飲み会や
ゼミ合宿、卒論集チャイハネなど、
思い出たくさんのゼミでした。

原先生、お疲れ様でした。


image-20170123224249.png

バドミントン飲み会

18日、木曜日バドミントンの新年会でした。
木曜日バドミントンは、体育館まで行くのが
ちょっと大変なので、
ついついお休みしがちです。

ビデオ撮影したプレイを観ながら
みんなでワイワイガヤガヤ[ビール]


image-20170123223352.png



もう少し暖かくなったら、
もっとたくさん行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

お散歩

今日は、旦那さんと一緒に
聖蹟桜ヶ丘へお散歩

ランチはカレー。

水森亜土展が開催されていて、しかも
本人のショーがあり、亜土さんが歌いながら描く姿、少し観る事できました。


image-20170115233937.png


旦那さんの両親も偶然来ていて、ご挨拶。

ショッピングしたあと、旦那さんの気になるカフェで一息。



image-20170115234057.png

image-20170115234107.png


美味しかった[目がハート]

帰り道、富士山見えました[ぴかぴか(新しい)]



image-20170115234141.png

ランチ

1/14 凄く久々に大学の時の友達とランチしました[レストラン]

仕事の昼休みの1時間なので、
実質40分くらいですが、久々に話せて楽しかったです。話し足りなかったけど、しょうがない。

お土産いただきました。
ありがとうございます。


image-20170115233543.png

ふるさと祭り東京

1/15は、毎年恒例の東京ドームで開催されている、ふるさと祭り東京

ファミリー(こうちゃん除く、学校の為)
妹の旦那さんの両親、私の両親、私。
9人で行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

9時40分水道橋集合。並んで入場。
すぐさま全国ご当地どんぶり選手権のどんぶりチケットの販売の列に並ぶ。

八戸銀サバトロづけ丼が美味しかった?[目がハート]

でも、どんぶり選手権ではない、
さくらんぼテレビローストビーフ丼が
1番美味しかった[目がハート]


image-20170115232648.png


マルガージェラートの
マスカルポーネチーズジェラート美味しかった[目がハート]

旦那さんへのお土産は、鹿児島の小田口屋のさつま揚げの詰め合わせ


お腹いっぱいで帰りました[わーい(嬉しい顔)]



image-20170115233014.png

image-20170115233025.png

初詣

1/10会社で初詣に行き、
祈願していただきました。

築土神社。

ビルの谷間にある神社です。

ゼロ労災〓


image-20170115231627.png

ホテルグリーンプラザ上越 冬

1/7?8で、妹ファミリーと一緒に、
スキースノボ旅行へ行きました?

旦那さんも行く予定でしたが体調不良で参加出来ず残念[涙]

としくんとこうちゃんは前泊。
妹とあきちゃんと私は、妹の仕事終わってから参加。越後湯沢からホテル行きの終バスに乗り遅れるというハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

妹が体調不良で、あきちゃんとこうちゃんと3人で寝て、子供達2人の世話で寝れずの夜。

狭山以外で滑るの初めてで、
転んでばっかりで全然滑れず、1人ホテル前の初心者用のゲレンデで滑る始末。


色々あったけど、楽しかったです。


image-20170115230521.png

私はこっち。

image-20170115230557.png


あきちゃんは、午前中託児。午後は雪遊び。


image-20170115230654.png



としくんの素晴らしい段取りで、
チェックアウトや食事、色々順調に進み助かりました。ありがとうございます。


楽しい旅行となりました[目がハート]



image-20170115230918.png

あけましておめでとうございます

年が明けました。
冬休みは、9連休。あっという間に過ぎ去りました。

元旦は、旦那さん奇跡の休みだったので、
毎年恒例旦那さんの実家へご挨拶へ

お父さんの会社の創立50周年の
記念ワインいただきました。
甘くで、濃厚で美味しかったです。


image-20170107150153.png



我が家の今年初めての食事は、これ!

image-20170107150229.png


豪華です。以前の職場ですプレゼントしていただいた獺祭[目がハート]

良い年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

初売りは、伊勢丹でフライパン福袋買いました。

開店前に並んでやりました[手(チョキ)]?



image-20170107150437.png

image-20170107150444.png

ビタクラフトのフライパン3点セット

かなり気に入りました。