So-net無料ブログ作成
検索選択

スノボ

来年、妹家族とスノボ&スキー旅行に行くため
水曜日に練習してきました。


image-20161231195837.png


ヨタヨタですが、なんとか滑れるようになってきました[手(チョキ)]

image-20161231210431.png

クリスマス

今年のクリスマスは、お家ごはん。

カボチャのスープ
サーモンのカルパッチョ
チキン
ラザニア


ラザニアは、ヒルナンデス観て作りたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

image-20161231195237.png

image-20161231195244.png

image-20161231195250.png

image-20161231195258.png


ケーキは去年と一緒の
不二家の復刻バターケーキ

バターケーキ好きの私はどうしても頼んじゃいます[目がハート]



image-20161231195508.png

本日の常備菜


image-20161221233337.png


常備菜作っておくと、毎日の食事とお弁当がラクになるので、続いていましす。

1塩ダレ春雨キャベツ
2にんじんしりしり
3みそマヨチキン
4オクラゆでびたし

オクラは、5分くらいで出来ちゃうので
お弁当要員としてかなり作ってます[手(チョキ)]?

ロドラント ミノルナキジン

美術館&上野公園散歩後、新橋上陸。

image-20161220000851.png

そして、旦那さんが予約してくれたレストランへ。

ロドラント ミノルナキジン

銀座にひっそりと構えるフレンチレストラン フランス伝統を踏まえ、日本人としてのエスプリを表現したシェフの味 本物に出会える名店だそうです。

店内は、私の好きな画家、
ベルナール・ビュッフェの絵が、飾られていて
感激[目がハート]

料理は、どれも美味しかったです[黒ハート]?
お高いので、頻繁には行けませんが、
たまには上質な食事、空間を堪能するの
いいですね。
心が豊かになります








image-20161220001605.png

image-20161220001615.png

image-20161220001623.png

image-20161220001631.png

image-20161220001640.png

image-20161220001650.png

image-20161220001655.png

image-20161220001707.png

image-20161220001713.png

image-20161220001719.png

ゴッホとゴーギャン展

12/14 旦那さんと一緒に
上野東京都美術館で開催されている
ゴッホとゴーギャン展へ行ってきました。

image-20161220000316.png

2人で絵画を観るの久しぶり。
付き合ってる頃は行ってたな。

イアホン解説で、2人の生涯や
お互いの心境など色々な情報を知る事ができて
より絵画を楽しむ事が出来ました。


たまには芸術触れるの良いですね。


image-20161220000303.png


あまりに可愛かったので記念に購入[黒ハート]





上野公園をポケモンしながら、プラプラ






image-20161220000329.png

image-20161220000339.png

餅つき大会&フラダンス

日曜日にマンション行事の餅つき大会に参加する為、妹&こうちゃん&あきちゃんが泊まりに来てくれました[黒ハート]

あきちゃんが泊まりにくるのは初めてです。
image-20161218234745.png

朝、2人が洗濯物干しを手伝ってくれました。

image-20161218235717.png


いざ、餅つき大会。

image-20161218234704.png

image-20161218234720.png
杵が重くて、上手につけない様子。

image-20161214173435.png

image-20161214173457.png





午後からはお母さんフラダンス発表会を観に行きました。



image-20161214173548.png

image-20161214173605.png


上手に踊ってました[ぴかぴか(新しい)]









紅葉

今日は、旦那さんと一緒にどこかお出かけしよう
と思っていたのですが、
旦那さんが風邪気味だったので、
1人でお散歩がてら
府中市郷土の森博物館紅葉を見に行ってきました。


キレイな風景に癒されました[黒ハート]?

image-20161204234455.png

image-20161204234517.png

image-20161204234532.png

image-20161204234540.png