So-net無料ブログ作成

お誕生日

昨日は、私の40歳のお誕生日でした[目がハート]
旦那さんとお休みが合ったのですが、
旦那さんは朝から職場の人と
スノボー初滑りへ行っちゃいました[涙]

私はお買い物がてらポケモンGOをして
ブラブラしたり、
常備菜を作ったりしてました。

お寿司ケーキを作りました[手(チョキ)]
image-20161027234819.png


旦那さんがケーキを買って
帰ってきてくれました[黒ハート]

image-20161027234904.png


ケーキお高いようで、
生クリームが上品で
下のチーズケーキはしっとりしていて
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます[目がハート]

本日の常備菜


image-20161027235133.png

甘辛がおいしい☆鶏とさつまいもの旨煮
豚ひき肉とピーマンのエスニックそぼろ
厚揚げとオクラの煮浸し
止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ

七五三

こうちゃん、あきちゃんの七五三写真を
妹からもらいました。


image-20161023001300.png


2人とも、良く撮れています[目がハート]


早速、携帯の待ち受け画面に設定する
叔母バカな私。



プラレール

毎度、甥っ子からのオファーで
マックハッピーセットの景品が
プラレールなので買ってね。
と電話がかかってきました。

金曜日の夜買いに行きました。
そしたら、DVDが貰えました[手(チョキ)]?
入っていたのは、ドクターイエロー。
こうちゃんは今回のシリーズでは、
まだ持ってなかったとの事でひとまず良かった[わーい(嬉しい顔)]
1番欲しいのは、
JR九州特急あそぼーい!か
SL銀河だとの事。

会社の人に話したら、
会社の人もハッピーセットを買ってくれて
おもちゃをお土産に渡されました。

ナント、あそぼーい!が入ってました[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]?

こうちゃんに報告すると、
大喜び[黒ハート]?[黒ハート]?

小野さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
image-20161023000905.png

image-20161023000913.png

乳がん検診

先日、市の乳がん検診に行ってきました。

今までは会社の健康診断にオプションを
付けて行ってましたが、
今回は市の通知が来たので
それに申し込みました。

全然希望してない曜日で返却がきて、
会社を午前休して行きました。

マンモグラフィー、
ビックリするくらいオッパイを
ペシャンコに挟まれます[目]
おやきみたいな感じになってました。
痛くて痛くて、
久々に痛みに顔を歪めました[あせあせ(飛び散る汗)]
今までは、挟まないタイプのものでの検査だったので、この痛み初めてです。

来年からはやっぱり会社のやつで受診しよう。

良い結果でありますように[ぴかぴか(新しい)]

ランチは、新宿の餃子のテムジン。
博多産まれの手作り餃子です。
餃子よりも、焼き小籠包が美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

1度行ってみたかったので、
行けて良かった[手(チョキ)]?

image-20161022234837.png

パソコンパトロール

昨日は、旦那さんのお友達のお家へパソコンパトロールに行ってきました。

料理人の友達は、美味しい料理をたくさん作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


image-20161020234853.png

image-20161020234903.png

image-20161020234916.png

image-20161020234926.png

image-20161020234937.png

image-20161020234944.png


どのお料理もとっても美味しかったです。
ワタリガニのパスタ&リゾット
最高です[目がハート]

旦那さんは、パソコンをメンテしながら食事、私はゆっくりワインを飲みながら食事、
8時間ぐらい滞在し、飲食し続けました[レストラン][バー]



image-20161020235943.png

会社女子会

火曜日は、会社の女子会でした[黒ハート]?
女性監理技術者さんの交流を兼ねたもので、
お誘いいただきました。

お店は、『スンガリー 新宿西口店』
ロシア料理のお店です。

エレガントにコース料理をいただきました。

モスクワコース[レストラン]

マリノーブナヤ・ケタ
(ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み)

image-20161020234228.png

グリヴィー・ヴ・スミターニェ
(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮)

ボルシチ
(牛肉と野菜の赤カブ風味スープ)

image-20161020234258.png

ゴルブッツィ
(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリームソース仕立て)

image-20161020234338.png



自家焼きライ麦パン

ロシアンティー
(バラジャムや季節のジャム3種添え)

落ち着いた雰囲気の店内に
穏やかなトークが弾むエレガントな会で、
素敵でした[黒ハート]?










New ラケット

先日、バドミントンの新しいラケットを
買いました[ぴかぴか(新しい)]
以前のラケットが折れてしまい、しばらく古いラケットを使っていたのですが、
今回思い切って新調。

新商品のデュオラ6
フォアのクリア、バックのレシーブが楽に飛ばせる。
との商品説明ですが、
どうなのか?楽しみです。
早くバドミントンやりたいな[目がハート]
image-20161017084346.png

常備菜2

今週は旅行に行ったりしバタバタしていて
あまり料理してませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、料理頑張りました[ぴかぴか(新しい)]


image-20161016232633.png


鶏の中華風から揚げ
新じゃがの味噌炒め常備菜
万能♪きのこの洋風常備菜
長芋の豚肉巻き



さらに夕食に餃子を作りました。
その数49個。お腹いっぱいまで食べれます[ぴかぴか(新しい)]


image-20161016232828.png


13個食べました[手(チョキ)]

那須旅行

木曜日にお休みをいただき、
10/12.13で那須へ行ってきました。

向かう途中、
栃木に来た途中いうことで餃子!
上河内SA内のとんきっきにて
餃子定食ランチ


image-20161016104442.png

餡にしっかり味ついていて、
そのまま食べても美味。美味しかったな。

そして、お宿に到着。
モンゴリアンビレッジテンゲルにて宿泊。
お部屋は、ゲルなんです。


image-20161016104712.png

image-20161016104721.png


モンゴル直輸入のゲルと内部の家具。
可愛いです[目がハート]

image-20161016104540.png

image-20161016104559.png


夕食は、ボリューム満点バーベキュー
A5ランクの那須黒毛和牛カルビ、
黒毛和牛モモ、那須三元豚などいただきました。

image-20161016104637.png

食後はレストランで
伝統的な楽器「馬頭琴」のミニコンサートがありました。
バイオリンみたいな音色でした。
高い声と低い声を同時に出して歌う
ホーミーを聴きました。

そして、温泉でゆっくり暖まりました。
image-20161016105745.png


那須って寒い[目]
周りの人はフリースやダウン着てました。
でも、Tシャツの人もいました。
私は薄手のパーカーしか持ってきてなかったので
しまった[あせあせ(飛び散る汗)]という感じでした。

夜は、オプション1800円にて
焚き木カフェを予約。
フロントで蒔とマシュマロをもらい薪台へ
1時間焚き木を見ながら
買ってきたお酒を飲んでまったり。
揺れる火をみているとなんだか落ち着きます。


image-20161016104844.png

image-20161016104913.png

image-20161016104921.png

そして就寝。

翌朝は、温泉に入って朝食バイキング[レストラン]
私の大好きなモンゴル料理の羊肉の塩ゆでがあって嬉しかったな。

それから、オプション1000円で、
2人でモンゴル民族衣装のデールを着ました。
30分レンタルなので、2人で至る所で記念撮影。


image-20161016105023.png

image-20161016105040.png

image-20161016105107.png

そして、チェックアウト。
帰りは那須アウトレットに寄り
お目当の枕を買いました。

以前の枕が2人ともあまり合わず
良質な睡眠をという事で買う気満々。
フィッティングの為寝たマットレスが
非常に気持ち良くて、

ナント、こちらも購入[目]
枕×2、マットレス×2で83322円なり。
旦那さんの仕事は肉体労働なので良いよね[ぴかぴか(新しい)]
ナント旦那さんが買ってくれました[目がハート]
ありがたや[黒ハート]?[黒ハート]

image-20161016105151.png



立川 ランチ

10/10日曜日は、友達とランチに行きました。
お腹かなり大きくなっていたので、
もうすぐ産まれるんだな?て感じました。

『るもん』というお店で
日替わりランチのハヤシライスと
フォアグラとトリュフのロッシーニ丼をシェアしました[ぴかぴか(新しい)]

丼の方はかなり高額です。
思い切って頼んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]




image-20161013233711.png

image-20161013233728.png


11時半集合で、18時くらいまで、
話しまくりました[わーい(嬉しい顔)]

気の置ける友達とのおしゃべりは、
本当に楽しいです[目がハート]
素敵なひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

元気な子が産まれてくる事、
心より願っています。