So-net無料ブログ作成

聖蹟桜ヶ丘ランチ1

今日は、夜勤明けの旦那さんと一緒に
気になっていたお店のランチに行って来ました[レストラン]

牡蠣屋 うらら

image-20160831194502.png

聖蹟桜ヶ丘に牡蠣のお店があるなんてビックリ[目]

ぬふふ、生牡蠣[黒ハート]?


image-20160831194041.png


大きくてプリプリしててクリーミー[目がハート]

一個400円くらい。単品で頼みました。

後は、週替わり定食。800円。
マグロの煮浸しも優しく上品な味で美味しかったし、漬けマグロも美味しかったし、
しかも、漬けはお代わり自由[わーい(嬉しい顔)]
2回もお代わりしました。食べ過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]



image-20160831194445.png


大満足。

聖蹟桜ヶ丘は、色々なお店があるので
これからは色んなランチに行ってみたいと思います[目がハート]



洗濯機上収納

今日は、両親が田舎のお土産を持ってくれました。
3人で、回転寿司へ[レストラン]
百草園の魚べい。最近ここにハマってます。
色々お話してお別れしました。

途中で降ろしてもらい、ニトリで買い物。

ビフォー

image-20160824232818.png


アフター


image-20160824232833.png


突っ張り棒を足し、洗剤置き場と洋服置き場を作りました。ちなみに洗濯機の前に、
脱衣BOXがあります。

スッキリした感じ[目がハート]

洗剤とかをオシャレなボトルに入れ替えたいな?。



夏休み2後半

翌日は朝からサドヤワイナリーへ

11時からの見学ツアーに予約して
少し早く前に着いてブラブラしてました。

南フランス風の敷地内がとっても素敵でした[黒ハート]


image-20160817231420.png

image-20160817231438.png

image-20160817231453.png

見学ツアーは、総勢30人。
有料500円なのにこんなに人がいてビックリ[目]

説明が分かりやすくてとても良かったです。
ちょっとワインの勉強をしようかなと思っちゃうくらい。



image-20160817231803.png

image-20160817231820.png

その後は、敷地内のレストランへ
席に案内される前の前室。

image-20160817232044.png



image-20160817232103.png

image-20160817232121.png

平日ランチコース。
とっても美味しかったです[目がハート]

ランチの後は、昨日行けなかった
甲州夢小路に立ち寄りました。

ここで食べたかった信玄餅ソフトクリームを食べました。絶品です[黒ハート]


image-20160817232343.png


その後は、昇仙峡へ
暑くてしんどかったけど、
石門と仙娥滝を見に行きました。



image-20160817232445.png

image-20160817232518.png

image-20160817232552.png


そして、近くに山梨ワイン倶楽部というワイナリーがあったので行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
そこにも行ってきました。

大好きなワイン、凍醇があったので思わず2本買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




今回のお買い物[目がハート]
ワインだらけやないか!!

image-20160817233603.png

楽しい夏休みとらなりました。
明日より仕事、頑張るぞ[パンチ]



夏休み2前半

8/15?16で旦那さんと一緒に山梨旅行に行ってきました[車(セダン)]

今回のメインは、
明野サンフラワーフェスに行くこと[目がハート]

まずは、ハイジの村に車を停めて
ランチバイキングを食べました[レストラン]


image-20160817221921.png

チーズフォンデュ、美味しかったけど
結構濃厚なので、あまり食べれなかった?[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は、クララ館へ移動し、
向日葵畑にご対面[ぴかぴか(新しい)]



image-20160817222623.png

image-20160817222730.png

image-20160817222748.png


image-20160817230808.png


天気が悪くて、青空の下での向日葵写真撮れなかった[涙]

それからは、ハイジの村に戻って散策。



image-20160817223301.png

image-20160817223330.png

image-20160817223350.png

image-20160817223404.png


その後は、2つのワイナリーに行きました。

ミサワワイナリーとシャトレーゼベルフォーレワイナリー。

シャトレーゼで買った、酸化防止剤無添加赤ワインとサラミが美味しかったな[黒ハート]?

一旦、ホテルへチェックイン。
ホテルは、露天風呂付きのビジネスホテル。

そして、夕食を食べに甲府駅へ
甲州夢小路に行ってみたら、飲食店以外は
18時で閉店してました[あせあせ(飛び散る汗)]残念[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20160817224615.png

鳥もつ煮の発祥の店という 奥藤でいただきました。



image-20160817224233.png

image-20160817224256.png


美味しかったな。







夏休み1

8/10-11の夏休み前半は、妹の家に泊まりに行きました[目がハート]

仕事終わりの妹と合流してランチへ[レストラン]
こうちゃんは、お母さんと田舎へ帰省中。
あきちゃんは、保育園。

という事で、普段子連れでは行けないお店へ行ってみました[ムード]

オーケストラというお店。

店内は、同じテーブルにバラバラの椅子が置いてあり、ヨーロッパテイストのオシャレな雰囲気[ムード]


image-20160814232842.png

image-20160814232906.png



こちらのランチ[レストラン]
色々な種類の料理が少しずつのっていて
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

プラス料金で頼んだフォワグラ丼が
本当に美味しかったです[手(チョキ)]?


そのまま、買い物して、
あきちゃんのお迎えへ、
ねぇね?と喜んで駆け寄ってきてくれたのが嬉しかったです。


image-20160814233242.png


翌日は、3人で、高田馬場で開催されている
世界一周ビール祭りへ

屋内なので、暑さも安心[ムード]


image-20160814233526.png



image-20160814233551.png


全部で6種類飲みました[ビール]
チェリービールが美味しかったな[ムード]

ステージでは、地下アイドルがライブをしていて、ファンの男性達が大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]
凄いダンスでした[目]

image-20160814233849.png

あきちゃんの豊かな表情が
可愛くで思わず顔がほころびます[わーい(嬉しい顔)]
おばバカです。

image-20160814233903.png

image-20160814233912.png

高尾山ビアマウント

ずいぶん前になりますが、8/3に
久々に行ってきました。高尾山ビアマウント[ビール]

お母さんの仕事の関係で、
妹も一緒に便乗させていただきました[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

ケーブルカーに乗って行きました。

景色がとってもキレイです〓


image-20160814231532.png

image-20160814231542.png

image-20160814231554.png

image-20160814231602.png


色んなビールが取り揃えてありました[ムード]
食べ物の種類も盛り沢山[ムード]
全然食べきれなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
けど、お腹いっぱい食べました。



image-20160814231727.png



夜景もキレイです[ぴかぴか(新しい)]

お誘いいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

夏祭り

先週の日曜日7/31にマンションの夏祭りがありました[☆]
3階の実行委員となり、ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをやりました。

以前の引き継ぎノートをもとに、
発注したり、当日のお手伝いを募ったり、
予約件の集計と販売を行いました。

初めての夏祭り、
朝8時から準備が始まりました[パンチ]

駐車場の車移動や、やぐらやテントの設置、
力仕事が多かったので、私は、焼きとうもろこしのお手伝い。


image-20160807231257.png

image-20160807231330.png


販売2時間前の14:30からヨーヨーを膨らませて160個作りました[手(チョキ)]?

たくさんの子供達が来てくれて大盛況でした[ムード]



image-20160807231649.png


武蔵国府太鼓や盆踊りなど、
色々盛りだくさん。



image-20160807231852.png

image-20160807231905.png

image-20160807231916.png


焼き鳥と焼きとうもろこしが美味しかったな?[わーい(嬉しい顔)]



image-20160807232106.png


大変だったけど
楽しい夏祭りでした[わーい(嬉しい顔)]