So-net無料ブログ作成
検索選択

学級公開

昨日は仕事をお休みして、
こうちゃんの学級公開へ行ってきました。

こうちゃんが、ちゃんと学校の授業を
受けれているか心配だったけど、
ギリギリ受けれてました。

クラスの先生に叱られるランキング
ツートップの内の1人だそうです。

主にあきちゃんの面倒をみていたので、
じっくりは、見れなかったけど
もう2度と経験出来ないかもしれない
良い経験が出来ました[手(チョキ)]?

休み時間には、高学年のお姉さんが迎えにきてくれて、校庭へ遊びに行ってました[ぴかぴか(新しい)]

楽しく過ごせているようなので、
安心しました[目がハート]


image-20160529221956.png

image-20160529222011.png

ラオスフェスティバル2016

今日は旦那さんと一緒に
代々木公園で開催されている
ラオスフェスティバルに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


image-20160529214636.png


ラオスの方のライブを聞きました。


美味しいラオス料理食べました[ぴかぴか(新しい)]
image-20160529214754.png

image-20160529214807.png

image-20160529214813.png


ラープ(ひき肉サラダ)とカオマンガイ(蒸し鶏のせごはを)がとって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


image-20160529214828.png


カオプン(ラオス風ココナッツピリ辛そうめん)も大好き[黒ハート]?

しかし、暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵な、パンツ買っちゃいました[手(チョキ)]







image-20160529220515.png

ラーメンスクエア

立川生活もあとわずか。

お弁当を作らなくて良い日は、
ラーメンスクエアに通いラーメン制覇を
目指しています[わーい(嬉しい顔)]

1 築地 えび金


image-20160522223423.png

甘えび50尾分を凝縮したスープと記載されてたけど、そんなに凝縮感は無かったです。
残念ながら、あまり美味しくなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

2新和歌山ラーメン 極ジョー

image-20160522223849.png

こってり濃厚で、めっちゃくちゃ好みの味でした[目がハート]

3 醤道

濃厚な醤油味濃厚スープがあとをひきます。
サッパリ濃厚な感じが好きです。
写真撮り忘れ?

4 恵比寿

味噌ラーメン。まあまあです。


image-20160522224402.png


5 信州松本 湯きりや

魚介の旨味が濃厚で、こちらも気に入りました[目がハート]

image-20160522225138.png

6 九州博多ラーメン 麺屋 悟空

よく食べる博多ラーメンって感じ

image-20160522225232.png


2と3と5が美味しかったです。

ラーメン飽きたので、最後の一軒は、
行かずに終わると思います。






送別会

昨日は、会社で送別会を開いていただきました[ビール]

多摩工事課で11ヶ月。
東京西工事課で9ヶ月。
大変お世話になりました。

1年半ちょっとでしたが、
仕事大変でかなり濃厚な時間を過ごした感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
あ?疲れた。

6月からは、新宿で働きます。
久々の都心[目]

心機一転頑張ります[パンチ]

皆さまからは、お花をいただきました。

仲の良い工事担当さんからは、
個人的に獺祭をいただきました[目がハート]
(花より団子だそうです)
何の気遣いもなく話せる方で、
会えなくなるのは、寂しいです。

5/31までの勤務となります。
もうあと少し、新入社員さん育てて引き継いで、おさらばじゃ?[ぴかぴか(新しい)]





image-20160522222741.png

東京蚤の市

今日は旦那さんと一緒に、
東京蚤の市へ行ってきました[電車]

天気も良くて、ブラブラするのに丁度良かったです[ムード]


image-20160515225941.png

image-20160515225954.png

いつも行く布屋さん。



image-20160515230036.png

image-20160515230049.png

image-20160515230100.png


旦那さんが作ってくれた
クラブハウスサンド[レストラン]



image-20160515230149.png


物物交換の本棚でこんな本をゲット[目]

image-20160515230310.png

image-20160515230318.png


本日の戦利品[ぴかぴか(新しい)]


image-20160515230410.png


サラダ皿と花瓶とお皿。

洋服と、スカーフナフキンも買いました[手(チョキ)]?

鴨川旅行2

翌朝は、良く晴れて
早起きして、ベランダコーヒーを飲みながら
景色を満喫[ぴかぴか(新しい)]


image-20160514000536.png

image-20160514000606.png

image-20160514000624.png


image-20160514002019.png



朝からお風呂に入ってまったり。

朝食も海を見ながらまったり。



image-20160514000859.png


波の音、潮の香りを満喫しながら、
ゆっくり過ごす事が出来ました。

仕事で身も心もヘロヘロだったので、
リフレッシュできて良かったです[目がハート][目がハート]
あと半月、頑張ります[パンチ]

帰りは、道の駅 ローズマリー公園で買い物




image-20160514001508.png

image-20160514001515.png



崖の観音 大福寺へ行ったら、
なんと修繕中で入れず[涙]


image-20160514001619.png



お昼は、ザフィッシュで魚介のパスタ
いただきました。



image-20160514001717.png



美味しいもの、盛りだくさんの旅になりました[目がハート]

旦那さん、企画してくれてありがとうございました[目がハート]



鴨川旅行1

5/11?12で旦那さんと一緒に、
鴨川へ旅行に行ってきました[車(セダン)]

行きは強風でアクアラインが通行禁止となり、
迂回して向かい、木更津に着くのに3時間もかかってしまいました[涙]

予定していたレストランは、臨時休業。
なので、お昼はアウトレットにて。
富田のつけ麺をいただきました[レストラン]
魚介スープが濃厚で美味しかったです[黒ハート]
柚子の香りと味が爽やかで良かったです[目がハート]

image-20160513233817.png


アウトレット滞在時間は、わずか1時間。
宿に向かいました。

お宿は、是空というお宿で、
奮発してベランダにお風呂が付いてます[わーい(嬉しい顔)]

15時チェックイン後、
貸切露天風呂[いい気分(温泉)]

天気はあまり良くなかったけど、
眺めは良かったです。
2人には、かなり広くてゆっくりできました[ムード]


image-20160513234426.png

夕食はかなり豪華で、何を食べても
美味しくて美味しくて[目がハート]









image-20160513234558.png

image-20160513234634.png

image-20160513234645.png

image-20160513234657.png

image-20160513234707.png

image-20160513234719.png

image-20160513234727.png


金目鯛は、身がしっとりしていて
伊勢海老は、まだ動いていました。
身が甘くてビックリ[目]
かずさ和牛はとっても柔らかくてジューシーで、
鯵のなめろうをダシでお茶漬けにはしたのが、
上品な味でした[目がハート]

お腹はちきれんばかりにらいただきました[ウッシッシ]


クラブハウスサンドとかぶとケーキ

こないだの チューボですよ
で作っていたクラブハウスサンドが
めっちゃ美味しそうで、
今度旦那さんとお出かけする時に作りたいなと思い、録画したものを旦那さんに観せたら、


ナント!今日お休みだった旦那さんが
早速作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


image-20160506222321.png



玉ねぎのシャキシャキ感、
鶏肉のジューシーな感じ、
マスタードがピリッと効いていて、
理想の味に仕上がってました[目]
アッパレ〓


不二家を通りかかったら、美味しそうなケーキが30%オフ[手(チョキ)]?買っちゃいましたら。

子供いないけど、かぶとのケーキ[ぴかぴか(新しい)]



image-20160506222701.png


バタークリームのケーキ大好きです[黒ハート]?
チョコレート大好きです[黒ハート]?

美味しかった?[目がハート]

聖蹟桜ヶ丘

今日からゴールデンウィークのお休み[黒ハート]
旦那さんもお休みだったので、
2人で聖蹟桜ヶ丘へぶらぶらしに行きました[ムード]

ランチは久々に
ピチコラージョ[レストラン]

お気に入りのレバーのブルスケッタ。
今日は、ミートソースのベンネをいただきました。

image-20160503230708.png

image-20160503230730.png

お店のインテリアも大好きです[黒ハート]

image-20160503231453.png


image-20160503230821.png


その後は、2人でお買いもの。
旦那さんが素敵な、セットアップカジュアルジャケット&パンツを買いました。

来週の旅行に着て行くとの事。

私も、それに合うような洋服をチョイスしよ[ウッシッシ]


夜は、ステーキ[レストラン]
旦那さんが焼いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

image-20160503231115.png



image-20160503231128.png


先日訪問した、先生に教えてもらった
ナプキンでミッキーを作りました[ぴかぴか(新しい)]