So-net無料ブログ作成

男子会

先週の連休で、旦那さんと妹の旦那さんと
こうちゃんの男子3人で、上越国際へ
スキーに行ってました。

ちなみにその間は、私はインフルエンザ中[涙]

とても楽しかったそうです[目がハート]


image-20160329230248.png



旦那さんからのお土産[ぴかぴか(新しい)]

image-20160329230328.png


ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザ

やってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
人生初めてのインフルエンザB型[病院]

火曜日に体調をくずし、
でも、火曜日は出勤してる人が少ないので、
定時ので18時まで働き、
水曜日は休みなのでゆっくり休み、
木曜日は、なんかまだ本調子じゃないなと思い、今後の事を考え早退。
旦那さんも体調悪く休んでました。
旦那さんが熱計ってとので、ついでに計ってみたら37.5℃[目]
あれっ?旦那さんより熱ある[あせあせ(飛び散る汗)]
20時に就寝[眠い(睡眠)]
翌日、元気になったので出勤しよ?と思い、
念のためインフルエンザじゃないという事を
証明しとこうと思い、病院行ったらみたら
ナント、インフルエンザ[げっそり][げっそり][げっそり]

もっとも忙しい月に休まなければならなくなりました[がまん顔]

今日は、お休み2日目。まあまあ元気です。
でも熱が下がらない。。。

火曜日に出勤したら机の上がえらい事に
なってるね。絶対[ふらふら]

image-20160319161320.png

ホワイトデー

旦那さんよりホワイトデーのお返しにいただきました[黒ハート]?

『獺祭』

山口県岩国市の地酒です。
獺(かわうそ)に祭と書き「獺祭(だっさい)」と読みます。
カワウソは捕らえた魚を岸に並べる習性があり、その姿はお祭りをしているように見えるとか・・。

以前デパートで見つけた時、高くて買えなかったのを旦那さんは覚えていたのかな。

ありがたいです。

誰にもあげず、1人でチビチビ大切に
いただきます[目がハート]

image-20160319154830.png

念願の二重サッシ

先週の水曜日、3/9に二重サッシの取付工事を
しました[ぴかぴか(新しい)]

今の家はとっても気に入ってますが、
唯一のダメな点が、外の車が走る音がウルサイ事です。

マンションを買った不動産会社の方に聞いたら、35万ぐらいと言われました。
高いな?と思い会社の人に相談したら
20万ぐらいでやってもらえる事になりました。

ふかし枠などの施工もあった為、
掃出し2窓で4時間ほどかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

見た目は、白いサッシが付いたので、
スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

音は、20デシベル軽減されていますが、
期待が大きすぎたのか、まだウルサイです。
しょうがないね[涙]

断熱効果は、かなり有り。

結果的には、付けて良かったです[手(チョキ)]?




image-20160313233959.png

ラーメン

先日、お友達からいただいたラーメン
旦那さんが作ってくれました[目がハート]

尾道ラーメン

スープがコクがありサッパリし、細麺とよく絡まり、とっても美味しかったです[レストラン]


image-20160309132749.png



日曜日に久しぶりに、
らいおんラーメン食べました。

image-20160309132831.png

スープとネギとコーンとチャーシューの相性が最高[目がハート]
麺もモチモチしていて、また、最高[目がハート]

やはり府中は、らいおんラーメンですな[ぴかぴか(新しい)]

コミュニティ文化祭

3/6の日曜日に、
府中市のコミュニティ文化祭がありました。

お母さんが、フラダンスの発表をするので、
観に行きました[黒ハート]?


image-20160309132038.png

image-20160309132044.png

指先もしなやかで、ダンス上手でした[わーい(嬉しい顔)]

みんな楽しそうに踊っていて素敵でした[目がハート]