So-net無料ブログ作成
検索選択

おもてなし

2日前に、私のお友達が新居に遊びにきてくれました?[目がハート]

今回のメインディッシュは、
シェパードパイ[レストラン]
イギリスのミートパイです。


image-20151230234139.png

友達にも、旦那さんにも好評でした[わーい(嬉しい顔)]
わ?い[手(チョキ)]?

キッチン収納を色々工夫して頑張って
満足いくものにも仕上がっので
思わず、出来栄えをアピールしちゃいました[ウッシッシ]

息子ちゃんとも
仲を深められ良かったです。
もう、何回か会えば名前覚えてもらえるかな?。

美味しいお土産いただきました[目がハート]



image-20151230234810.png


初めて食べたこの、北海道のお土産めっちゃくちゃ美味しかったです[ムード]



たくさんお土産ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

また、遊びにきてね[黒ハート]?

image-20151230235058.png

誕生日&クリスマス

昨日は、お父さんの62歳のお誕生日[バースデー]
妹達と一緒に実家に集結。
お祝いしました〓

image-20151224211807.png


image-20151224211824.png


五郎丸ポーズのこうちゃん[目がハート]


image-20151224211913.png


モナムールのケーキでお祝い[ぴかぴか(新しい)]

image-20151224212003.png


今日は、クリスマスイブ[クリスマス]

夜勤明けの旦那さんがパエリアを作ってくれました[ウッシッシ]



image-20151224212100.png


と?っても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ケーキは、不二家の復刻ケーキ[バースデー]

バタークリームが濃厚で、
ラム酒濃厚風味も程よく、めっちゃくちゃ
気に入りました[わーい(嬉しい顔)]



image-20151224212308.png

image-20151224212316.png

餅つき大会

今日はマンション大掃除&餅つき大会がありました[どんぶり]

9時から家の外回り&共用部分の清掃。
9時半から餅つき[ぴかぴか(新しい)]

私と旦那さん、師匠に教えてもらい
炊き上がったもち米を、杵で半殺しにて、
その後餅をつく作業をしました[手(チョキ)]


image-20151220153209.png

image-20151220153218.png


お餅は1人5個まで。
女子チームが色々な味付けで仕上げてくれました[わーい(嬉しい顔)]



image-20151220153338.png

image-20151220153349.png


普段顔の合わす事のない、住民の方と
お話する事が出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]


つくのは誰でも出来るけど、
相の手の係は難しそうだったので、
来年は、そちらを習得し活躍します[パンチ]



image-20151220153515.png

河口湖

昨日、今日と旦那さんが連休だったので、プチ旅行に行ってきました。

昨日は仕事を17時に上がらせてもらい、
途中で旦那さんと合流し、河口湖へ[車(セダン)]

夕食は、旦那さんのご希望。いだ天で天ぷら[レストラン]
富士天定食のうどんセット
天ぷらは美味しかったけど、
もっとアツアツ食べたかったな。
うどんのつゆが上品で美味しかったな[わーい(嬉しい顔)]



その後、大石公園のイルミネーションへ。
夕暮れの富士山&イルミネーションの写真
素敵でしたが、実際行ってみると、20時前だったので真っ暗の中にちょびっとイルミがありました。



そして、チェックイン。
お風呂は、誰もおらず夜も朝も
貸切状態でした[手(チョキ)]?
夜景も朝の湖畔の景色も一人占めでゆっくりできました[目がハート]



朝は、河口湖ハーブ館でアロマオイルを
買い物
その後は、行ってみたかった、
富士急ハイランドに隣接している
リサとガスパールタウンへ[目がハート]

リサとガスパールがめっちゃくちゃ可愛かった[目がハート]
エッフェル塔やオシャレなパリの街並みの再現にテンション上がりまくり。写真撮りまくり。

スイーツカフェの
『レ レーヴ サロン・ドテ』でお茶[喫茶店]?
パリの劇場のような店内がエレガントで
お姫様気分になります[目がハート]



最後はフジヤマテラスバイキングの
ランチビッフェ。

食べまくりました[わーい(嬉しい顔)]
どの料理も美味しいのを知ってるので
たくさん食べたかったので、
ゆっくり食べる事を心掛けて挑みました
[手(チョキ)]?
イベリコ豚が1番美味しかったな[目がハート]

スイーツもたくさん食べました。

楽しいプチ旅行になりました[目がハート]




image-20151216205818.png

image-20151216205828.png

image-20151216205848.png

image-20151216205910.png

image-20151216205923.png

image-20151216205949.png

image-20151216210015.png

image-20151216210024.png

image-20151216210034.png

image-20151216210057.png

image-20151216210125.png

image-20151216210141.png

image-20151216210201.png

image-20151216210214.png

image-20151216210222.png

忘年会

先日、働いている工事課の
忘年会がありました[ビール]

立川 すえひろ にて。

ステーキしゃぶしゃぶ、いただきました[目がハート]

高いお肉って、
ホント口の中でとろけます[わーい(嬉しい顔)]

幸せでした[黒ハート]?[黒ハート]?[黒ハート]?


image-20151214235137.png

風景

今朝の通勤途中にパシャリ[カメラ]
紅葉が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
仕事前にちょっと心がときめく一時でした[黒ハート]?


image-20151205230930.png


旦那さんの体調不良&急ぎの仕事がなかったので、午後より早退。

早い時間から夕食を作ってる時に
窓から見えた夕焼けがキレイだったので
パシャリ[カメラ]



image-20151205231147.png