So-net無料ブログ作成
検索選択

おもてなし

今日は、旦那さんの友達カップルが
遊びにきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

新居に引越して、2人目のお客様。

image-20151129193945.png

ポテトグラタン
砂肝の酒蒸し
ムサカ(トルコ料理

美味しかったって言ってもらえて良かったです[目がハート]

美味しいワイン、イタリア土産のエクストラバージンオリーブオイル、パン、イギリス土産のクッキーとたくさんお土産頂きました。

ありがとうございます[ムード]

オリーブオイルと塩でパンを食べるという
グルメっぽい食べ方デビュー[ぴかぴか(新しい)]

近くのマンションを買って、みんなでワイワイ
過ごそうとアピールしました[目がハート]

お預かり

昨日、こうちゃんだけ残り
我が家にお泊りしてか帰りました[三日月]

旦那さんとこうちゃんでお風呂に入り、
3人で一緒に寝ました[眠い(睡眠)]

翌朝は、こうちゃんと一緒にパンケーキを作りました[黒ハート]?

ブルーノというオシャレホットプレート
ようやく届き、会社の人からハワイのお土産のパンケーキミックスをいただき、
丁度良いタイミング[ムード]


image-20151123213846.png


朝食後は、みんなで近所のスーパーへお買い物へ。旦那さん、景品ゲットの為500円ゲームに費やすの巻。

ゲットしたミニオンは、こうちゃんが喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]



image-20151123214109.png

image-20151123214124.png


子供がいたらこんな時間を過ごすんだな?という楽しい経験ができました。
大変疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]



image-20151123214246.png


焼き肉やたこ焼きや色んな料理が作れる
ブルーノ。
今後ドンドン使って行きたいです[わーい(嬉しい顔)]



image-20151124121337.png

外語祭

今年も家族の恒例行事、
外語祭へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



今回は、あきちゃんが熱の為、お父さんとお留守番。私とこうちゃんと妹とお母さんの4人で。

まずはみんなで1番に並び、顔に国旗のペインティングをしてもらいました
私は、ソマリアの国旗にしました。


image-20151123212250.png



その後は、みんなバラバラに並び、
色んな国の料理を買ってきました[ムード]




スペインのソパ・デ・アホ(ニンニクのスープ)とベンガルのエビのココナッツカレーと
ドイツのヴルスト(ソーセージ)が美味しかったです[手(チョキ)]



image-20151123212703.png



食後は二手に分かれ、私と母は、
朝鮮舞踊とベリーダンスを鑑賞しました。
去年よりかは、レベルは落ちてましたが、
何人かは、すっごく上手な子がいて
魅了されました[ぴかぴか(新しい)]




今回は、世界のレシピ帖をゲットできたので、
自宅でも、作ってみたいと思います[パンチ]

その後、実家でひと休みして、
みんなで我が家に遊びにきてくれました。





image-20151123220005.png

image-20151123220026.png

クリスマス

マンション玄関ホールに
クリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]

なんかテンション上がります[わーい(嬉しい顔)]
image-20151120235809.png

バスツアー

水曜日は、お友達と一緒に日帰りバスツアーに参加しました[バス]

新宿駅でバスに乗り込み、千葉方向へ。
海ほたるで休憩。

image-20151119234744.png

久々に海を見ました[ぴかぴか(新しい)]
少し潮の香りがしました[目がハート]

image-20151119235008.png

まずはこの旅のメイン1の
牡蠣のカンカン焼き食べ放題

image-20151119235133.png

カキが大きくて、ミルキーで、
ビールと最高に合います[ぴかぴか(新しい)]
中瓶ビール1人1本飲んじゃいました[ビール]

image-20151119235449.png

このカキの炊き込みご飯も美味しかった[目がハート]

?マザー牧場?

乳牛の乳搾りや、アヒルの大行進を観たり、
うさぎを抱っこしたりしました?

image-20151119235949.png

image-20151120000008.png

image-20151120000021.png

image-20151120000038.png

抱っこしたうさぎが、突然タオルをガリガリ
食いちぎり、ビビって返却[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ怖かった[涙]

乳搾りは、お乳が凄い勢いで、
多めに出てくるので、ビックリ[目]しちゃいました。

それから、蜂蜜工房へ
蜂蜜採取を見学&試食
まんまとアカシア蜂蜜を購入[わーい(嬉しい顔)]

そして、メイン2の東京ドイツ村のイルミネーション〓

雨が降ってきてしまい、結構大変だったけど
素敵なイルミネーションが観れました[目がハート]


image-20151120000651.png

image-20151120000712.png

image-20151120000720.png

image-20151120000743.png

image-20151120000758.png

image-20151120000811.png

大満足の旅となりました[黒ハート]?

蚤の市

今日は1人で、京王多摩川で開催されている
東京蚤の市へ行ってきました[電車]

過去2回行った事があり、
ヨーロッパっぽい雰囲気が味わえるのが
好きです。

色々な物が販売されております。
実際買ったのは、
グラタン皿とキーホルダー味噌味のパン


割とお高いので、本当に欲しいと思ったものだけ買いました[黒ハート]?




image-20151116000717.png



image-20151116001916.png

image-20151116001924.png

image-20151116001932.png

image-20151116001939.png

image-20151116001946.png

image-20151116001953.png

image-20151116002000.png

image-20151116002008.png

新居グッズ1

新居での生活にウキウキしてしまい、
色んな物が欲しくなりました[目がハート]

もともと、食器棚、ダイニングセットソファーテーブルレースカーテン、エアコン1台が付いていた為、今回のが引越では大物を買わずに済んだ為、

この際、気になるものを買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
1,デロンギコーヒーメーカー

見た目めっちゃオシャレです。
ペーパーフィルター不要&魔法瓶に保存されるので、温かさ長持ち[ぴかぴか(新しい)]

image-20151112090803.png

2,プラスチックバッグエコホルダー
スーパーシンプルなキッチンゴミ箱。
使用しない時折りたためるのが便利です。キッチン周りがスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

image-20151112091014.png

image-20151112091027.png

image-20151112091037.png


まだ、届いてないものあります。

早く来ないかな[目がハート]

殊勲賞

本日、技術部長より
社内メール便が…

新たな仕事が増えるかと思い、
怯えながら開けたら、

ナント、上期頑張った各支店の工事事務全員に
スイーツプレゼント[プレゼント]

頑張ってのが少し報われた気がします[黒ハート]?

あと7ヶ月、頑張ります[パンチ]
image-20151110233310.png

殊勲賞

本日、技術部長より
社内メール便が…

新たな仕事が増えるかと思い、
怯えながら開けたら、

ナント、上期頑張った各支店の工事事務全員に
スイーツプレゼント[プレゼント]

頑張ってのが少し報われた気がします[黒ハート]?

あと7ヶ月、頑張ります[パンチ]
image-20151110233310.png

焼き肉

月曜日、旦那さんが夜勤の為
今日は心折れるまで働こうと思って頑張っていたら、
21時まで働くんだったら
その後みんなでゴハン行こうという事にはなり

高級焼き肉
ご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]

口の中でお肉がトロけます[目がハート]


image-20151105230336.png