So-net無料ブログ作成
検索選択

くらやみ祭り

5/4は、くらやみ祭りの
山車引きには参加しました。

実家に集合し、妹とこうちゃん、あきちゃんと
一緒に白山神社へ

妹の友達も合流し、15:30過ぎから
大国魂神社に向けて出発[ぴかぴか(新しい)]

アキちゃんは、途中で脱落[涙]

途中で休憩が入り、
お弁当途中でビールいただきました。

18時過ぎに到着。大国魂神社到着。

大鳥居前の旧甲州街道とけやき並木を中心に
市内から24台の山車が囃子を競演しながら巡行します。

すれ違う山車と正面で向き合い、
みんなではやしたてながら、お囃子を見せ合う
『ぶつけ』というのを行います。
それを観ている観客が沿道にいっぱい。

長年府中市民をしていて初めての体験でした?

妹の友達が整理収納アドバイザーをしているので、色々話が聞けて良かったです。


image-20170506224512.png

image-20170506224519.png

image-20170506224526.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: