So-net無料ブログ作成
検索選択

実は2回も★

昨日、上海から帰国しましたが、
実は、もうひとつその前に台湾にも行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

台湾は、3泊4日のフリープラン[るんるん]
石垣島と同じ緯度にある為、そんなに寒くはないはずなんだけど、行った日が、台湾一の寒さを記録、次の日、その次の日と記録更新[がく~(落胆した顔)]

到着した次の日は、友達は台湾のお友達と会っていた為、
この日は1人行動市内観光地を網羅しました[手(グー)]

まずは、ホテルの近くの、『天后宮』 
繁華街に急に現れるので、ちょっとびっくりしちゃいます[exclamation]
台湾旅行 1.jpg

そして、『総統府』 拳銃を持った兵士が見張っているため、ドキリとします[がく~(落胆した顔)]
総統府.JPG

そして『中正記念堂』 
庭園内には、音楽場と劇場があるので、色んな人がたくさんいます。
中正祈念堂.JPG

そして、『龍山寺』 
照明がギラギラして華やかなお寺で、参拝客が多く、
線香の煙が常に充満していて、活気がありました。
龍山寺.JPG

そして『孔子廟』 
色使いが中国っぽい建物で、静かで、良かったです。
孔子廟.JPG

そして、『忠烈祠』 
建物を守る衛兵の交代式は、空気が張り詰めていてとても、良かったです。
忠烈祠.JPG

そして、友達と合流し、夕食の後、夜市へ[バス]
臨江街夜市.JPG

台湾には、いくつも夜市があるのですが、士林夜市が一番楽しかったです。

3日目は、2人で淡水へ
淡水.JPG

水がある風景って本当に素敵[ハートたち(複数ハート)]
カフェでお茶したりし、ゆっくり時を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]

台湾はとても、過ごしやすくて、街もきれいで、良かったです[ハートたち(複数ハート)]
また、行きたいな~[るんるん]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: