So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

午後のひととき

昨日は、旦那さんと一緒に
多摩川を散歩しながら買い物へ

釣り人に何を釣っているのか?
質問しに行く旦那さん。

多摩川の風景が素敵なでした[目がハート]
image-20171113234346.png

image-20171113234352.png

image-20171113234359.png



nice!(1)  コメント(0) 

研修

今日は会社の研修に参加してきました。

DiSCという研修です。
24のテーマに回答し、自分のタイプが分かりました。

私は、促進者パターン。
組織での長所は、
緊張を緩和する。仕事を促進し、人や自分を力づける。

だそうです。他にも色々書かれてますが、
どれも当てはまる感じです。


image-20171108234741.png

image-20171108234747.png


今回の研修では、自分を知る事。
自分と違うタイプの人とどう接していけば良いかを知る事がテーマです。

この研修で得たものを仕事に活かせれば良いな[目がハート]

nice!(0)  コメント(0) 

第12回 東京蚤の市

旦那さんがお仕事だった為、
1人で行ってきました。
天気が良くて、陽射しが暖かく、
たまに風が冷たかったり、
凄く気持ちが良い天候の中でぷらぷら。

開場の9時に到着。数年前に比べたら
認知度が高まり多くの人が並んでました。
それでも、最初の2時間くらいは比較的空いていて回りやすかったです[ぴかぴか(新しい)]

オシャレな物がいっぱい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


image-20171107001057.png

image-20171107001109.png

image-20171107001123.png

image-20171107001139.png

image-20171107001155.png

image-20171107001204.png

image-20171107001220.png

image-20171107001230.png

image-20171107001241.png

image-20171107001248.png

今回は、八角テントステージのライブも聴きました。
北欧音楽を演奏する「Jung Ravie」と
カントリー系の中村まりさんを。

赤ワインを持参し、心地良く聴いてました[ぴかぴか(新しい)]

楽しかったな。

nice!(0)  コメント(0) 

大つけ麺博

妹に誘われて行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

妹と2人かと思っていたら
こうちゃんも一緒にらやってきました。
3人で5杯たべました。

中華蕎麦とみ田 (千葉)つけ麺濃厚豚骨魚介
眞久中 (早稲田)ラーメン豚骨醤油
竹本商店(秋田)濃厚豚骨&伊勢海老
特級鶏そば 龍介(茨城)つけそば

やはり、「とみ田」旨し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
2回食べちゃった[目がハート]
濃厚なんだけど、柚子の爽やかさもあり
後引くお味です。

「眞久中」も行列多かったです。
トッピングの食べるラー油が絶妙でした。

お腹ぱんぱん[目]






image-20171102005023.png






こうちゃん、ラーメン当てました[手(チョキ)]?
image-20171102005235.png

image-20171102005858.png

image-20171102005917.png

image-20171102005925.png

nice!(1)  コメント(0) 

整理収納フェスティバル2017

昨日はお休みをいただいて
整理収納フェスティバルに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


image-20171029172129.png


パネルディスカッションや、
ミニセミナー、トークショー、
企業出店ブースを訪問したり、
整理収納アドバイザーマルシェへ訪問したりしました。

パネルディスカッションでは、
アドバイザーの経験談を聞けて
とても参考になりました。

ミニセミナーでは、須藤ゆみさんの
フセンを使った、行動管理の方法
勉強になりました。

トークショーは、フードスタイリストのマロンさんの話が楽しかったです。
どうやって見せるか常に考えていて、それが美味しさに繋がるという言葉や、
美味しさよりも個性という言葉や、
冷蔵庫の中の1段は、作った料理を入れる為必ず空けておくというのが、印象的でした。
マロンは、大皿に料理を盛るのが好きだそうです。



image-20171029173330.png

image-20171029173348.png

image-20171029173416.png

image-20171029173425.png


早速、冷蔵庫の中、1段空けました[手(チョキ)]?

image-20171029173519.png

nice!(0)  コメント(0) 

誕生日3

誕生日プレゼント[プレゼント]

会社の方からチョコレートいただきました。


image-20171029161524.png


旦那さんから、日本酒いただきました。

誕生日のお食事で、初めて飲んだ
寫楽 というお酒が本当に美味しかったので、美味しい美味しいと言っていたら、
本日届きました。


会津 鶴ヶ城(会津若松城)の
純米吟醸酒です。

ありがたいです[目がハート]




image-20171029163653.png

nice!(0)  コメント(0) 

誕生日2

誕生日の翌日は、旦那さんに
六本木にある、「和牛料理 さんだ」に連れて行ってもらいました。
4年連続ミシュラン1つ星獲得しているお店です。

黒毛和牛コース 6,000円(税抜)
メニューはこの1つのみ[ぴかぴか(新しい)]

黒毛和牛の良さを隅々まで堪能出来る
お任せコース。
いろんな部位を、少しずつ。最後まで飽きずにご堪能できます。

肺やハチノス、コブクロなどなど
普段食べれない部位が食べれます。
誕生日だと話したら、希少部位のお肉を
いただきました。

女将さんがバッチリ仕切っていて
心強く、ミャンマー出身の料理人さんも
とても丁寧で素敵な方でした。
良い空間で、ゆっくり時間をかけて、
ナント3時間。本当に楽しい時間を過ごせました。幸せ過ぎです。


image-20171029154358.png

image-20171029154404.png

image-20171029154410.png

image-20171029154416.png

image-20171029154421.png

image-20171029154427.png

image-20171029154434.png

image-20171029154440.png

image-20171029154446.png

image-20171029154451.png

image-20171029154458.png

image-20171029154504.png

image-20171029154509.png

image-20171029154516.png



nice!(0)  コメント(0) 

誕生日1

10/26に41回目の誕生日を迎えました。
40代は、ダラダラもし、チャレンジもし
なんだかいい感じです。

誕生日は、母と旦那さんにお祝いしてもらいました[レストラン]

Pizzeria CROCCHIO

分倍河原の、以前いっぱいで入れなかったイタリア料理屋さん。

コースでいただきました[黒ハート]








image-20171029150652.png

image-20171029150702.png

image-20171029150715.png

image-20171029150727.png


ピザがオススメのお店だったけど、
パスタが気に入りました[黒ハート]

ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

初参加

金曜日に、バドミントンクラブに
ビジター参加してきました。

木曜日に通っているバドミントンが、
バスの時刻表改正や、
帰り道は25分程徒歩で帰らなきゃならない
などの物理的な理由で参加するのが大変で、
どうしようかと思ってました。

丁度帰り道にやっているサークルを見つけ、
緊張しましたが思い切って参加して見ました。

レベル向上が目的ではなく楽しく
がコンセプトとHPに記載あったのですが、
みんな上手で、私が1番下手っぴでした。

流れで会員になる事になりました。


皆さんに迷惑かけないように一生懸命やらなきゃです。
毎回は行けないけど、上手い人の中でやると
上達できると思うので頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

同年代で、同じ最寄り駅の方がいらっしゃって
少し心強いです。


nice!(0)  コメント(0) 

B6

昨日は、旦那さんのお友達のお店に
遊びに行ってきました[車(セダン)]
つくばにあるので、遠出です。

3月にオープンしたのに、
行くのがこんなにも遅くなってしまい
ごめんなさい。

お料理たくさんいただきました[目がハート]


image-20171019230936.png

image-20171019230949.png

image-20171019230955.png



image-20171019231048.png

image-20171019231105.png

image-20171019231114.png

image-20171019231125.png

image-20171019231131.png

image-20171019231144.png

image-20171019231159.png

image-20171019231209.png

image-20171019231215.png


どのお料理も本当に美味しくて美味しくて。
ラムの煮込み、パテドカンパーニュ、自家製ソーセージ、エゾ鹿のパスタなどなど

無農薬のお野菜、丁寧な調理、
素敵です。


可愛いお店、美味しいお酒と料理、
みんなでワイワイ、本当に楽しかったー[黒ハート]

今度は我が家にも遊びに来てください。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -